インフォメーション

2011-08-23 18:45:00

 

8月も、後一週間ほどで終わってしまいますね、、、(-_-;)

ちなみに、2011年は、残り130日で、あと残りは35%だそうです。

時間が過ぎるのは早いですね!

 

それはさておき、、、。

今日は、紹興酒の紹介させていただきます。

紹興酒は、香りや味わいがとても特徴的で、高貴な香りと深い味わいをもつお酒です。

写真は左から、紹興貴酒の3年・8年・15年と古越龍山(5年)です。

紹興酒は少し癖のあるお酒ですが、ソーダでわったり、熱燗にしてザラメを入れたりと色々な飲み方が楽しめます。

紹興酒ソーダを飲む際には、当店では乾燥させた梅を入れているのですが、それをマドラーで潰していただくと飲むと味が変わって、また面白いです。

ちなみに、店長のおすすめの飲み方は、ロックだそうです。男らしいですね!

 

以上、紹興酒について少し説明させていただきました。

よろしければ、当店でぜひ一度召し上がってみてください。

店員一同お待ちしております。


2011-08-21 20:01:00

こんばんわ^^

今日は、店長のご紹介をいたします♪

店長の川久保和哉は、佐賀県出身の、小籠包作るのがめっちゃうまい(神業です)、ギターが大好きな、車が大好きな、そんな人です。

ここで、龍哉トリビア。

実は、お店の名前の「龍」は店長の生まれた辰年、「哉」は和哉の哉からとってつけられているんです~。

100×へぇ~ですね!!

今日は、たまちゃん(かわいいバイトの大学生♥)から、大阪土産「面白い恋人」をもらって喜んでいます♪


2011-08-16 18:56:00

いつもご利用ありがとうございます。

当店は毎週月曜日を定休日とさせていただておりますが、来る8月22日、29日はお盆休業の振替といたしまして営業することとなりました。

皆様のご来店心よりお待ちしております。

小籠包茶樓 龍哉


2011-08-16 18:20:00

こんにちわ!毎日暑い日が続いています。夏バテしていませんか?

暑い中、出歩いていると、ど~~~しても冷たい飲み物が飲みたくなりますよね・・・

そこで、今日は当店のお茶についてご紹介したいと思います。

 

ランチセットには、サービスで冷たいお茶をお出ししています。(冬期間はあたたかいお茶です)

ウーロン茶とジャスミン茶のブレンドティーです。

さっぱりとしていてとてもおいしいですよ☆

 

また、メニューにも、ポットでお出しする中国茶の種類が何種類かございます!

凍頂ウーロン茶、メイクイ茶、東方美人茶、桂花茶、ジャスミン茶、ライチ茶、プーアル茶をとりそろえております。

台湾で有名なお茶、ぜひ、おためしにいらしてください♪


2011-08-05 14:22:00

お盆期間の営業につきまして、8月14日(日)・15日(月)をお休みとさせていただきます。

皆様のご理解、よろしくお願いいたします。

小籠包茶樓 龍哉


1