インフォメーション

2012-06-11 20:09:00

こんばんは(^_^)♪

明日からランチセットに麻婆豆腐丼が登場します!!

しかもしかも!

スープと漬物(ザーサイ)付きですからお得ですよー(^^)v

 

麻婆豆腐の特徴について、みなさんで勉強しましょう♫

まず、マーボー豆腐の主役、「お豆腐」。

必須アミノ酸をバランスよく含んだ良質のタンパク質を始め、ビタミンB1、ビタミンE、カルシウム、亜鉛、コレステロールを下げる効果もあるといわれるリノール酸などなど、白いプルプルしたお豆腐の中には豊富な栄養がぎゅっとつまっています。

しかも、やわらかい豆腐の消化率はとてもよく、胃腸にもやさしい食材なんです:)

そして、麻婆豆腐の名脇役「豚ひき肉」と「ネギ」。

豚ひき肉には、糖質の分解を助けてくれるビタミンB1が豊富に含まれています。

さらに、一緒に使うネギには、ビタミンB1の吸収を高めてくれるアリシンが含まれています。

糖質はエネルギー源となって疲労回復に役立ちますから、糖質をムダなく摂るために働くビタミンB1とアリシンを豊富に摂れるのはうれしいですよね。

さらに、体を温めて脂肪を燃やしてくれる唐辛子のカプサイシンパワーの恩恵を受けることもできるマーボー豆腐。

熱々ごはんと一緒に食べれば、アミノ酸のバランスもアップします(゚∀゚ )!!

 

はいっっっ!!!

麻婆豆腐、意外に出来るヤツなんです。

新登場した麻婆豆腐丼セット、ぜひぜひこの機会にご注文ください☆彡