インフォメーション

2012-05-29 17:31:00

こんばんは!

今日ご紹介する新メニューは『インゲンと牛肉炒め』です♫

牛肉と、インゲン、パプリカを特製の醤油ダレで炒めたこちらのお料理は、見た目が色鮮やかでとってもキレイです☆

インゲンは、食物繊維が多く、β-カロテンやビタミンC、ミネラル類などをバランスよく豊富に含む緑黄色野菜です。

豆の部分に含まれているたんぱく質には、必須アミノ 酸であるリジンやアスパラギン酸が多く含まれていて、栄養満点も満点です◎

β-カロテンは油に溶けやすいので、油でサッと炒めると体内への吸収量が高まります。

な・の・で!この牛肉炒めは最高ですね^^*

とってもおいしいので、ぜひ注文してみてくださいね♪


2012-05-25 20:03:00

こんばんは♪

ここのところ気温が上がったり下がったりで、体温調節が難しいですね・・・

毎朝着る服に困ります^^;

 

さて、当店では先日より新しく19品の一品料理がグランドメニューに加わりました!

そこで今日は、その中でもオススメな『海鮮のさっぱり塩味炒め』をご紹介いたします♫

ホタテ・イカ・エビの三種類の海鮮と、ヤングコーン・フクロダケ・クワイが、塩味で炒めてあるこのお料理ですが・・・

何といっても、さっぱり!やみつき!

シンプルに海鮮の味が楽しめます。

海鮮は、低カロリー、高タンパクでミネラル、ビタミンが豊富な食材です。

中でも、ホタテにはタウリンがたくさん含まれています!

タウリンは、某栄養ドリンクのCMでよく耳にしますが、現代生活習慣病の元になってるストレスなどで病んだ体を回復させる抜群の効果があります。

タウリンって、すごいやつなんですヽ(*´∀`)ノ

さぁ!みなさんも、この海鮮のさっぱり塩味炒めでタウリンを摂取して元気になりましょう!!




2012-05-15 11:52:00

 

 

今年もこの季節がやってきたーーー!

昨夏、大好評だった冷やし担々麺がついに、帰ってきました!

シャキシャキのレタスと水菜、甘いミニトマト、その下には肉味噌と、当店自慢の手作り食べるラー油がたっぷりかかっています。

この冷やし担々麺、何といっても、、、

濃厚!!!

ほんとうにおいしいです。

いつもあたたかい担々麺をご注文してくださるあなた、(そうでないあなたもぜひ、笑)、一度お試しください♫

なお、こちらの冷やし担々麺ですが、ディナータイムはもちろん、ランチタイムですとお得なセットメニューになっています。

夏がくるまえに、冷麺を食べて夏気分になりましょう!


2012-05-13 17:36:00

 

こんばんは:)

今日もいい天気ですね~♫

春のにおいから、夏のにおいに変わってきましたね。

 

今日は期間限定のオススメお料理のご紹介です^^/

☆アカイカの天ぷら☆彡

高級料亭でも使われている、とれたてほやほや、新鮮なアカイカが入りました!!

ぷりぷり~で甘くて本当においしいです!

こちらの絶品『アカイカの天ぷら』は15食限定なので、みなさんお早めにご注文下さい♫

 


2012-04-27 21:13:00

こんばんは(^^)/♫

今日も雨ですね・・・

これが春雨なのでしょうか?

連休が始まる前に、今回は春の期間限定のお料理を紹介いたします!!

 

 

 

こちらは、『菜の花小籠包』です( ^ω^)ノ

小籠包の肉に、新鮮でシャキシャキとした旬の菜の花を混ぜ込みました。

お肉の中に、菜の花の食感と風味があり、とてもおいしいです(*´д`*)モグモグ

 

ここで、菜の花豆知識のお時間です!!

まずは ~栄養編~

菜の花は、βカロチンやビタミンB1・B2、ビタミンC、鉄、カルシウム、カリウム、食物繊維などの豊富な栄養素をバランスよく含んでいます。

がん予防、かぜの予防、美肌効果、高血圧の予防、貧血予防にとてもよいお野菜です(・∀・)!!

次は ~花ことば編~

菜の花の花ことばは、

『快活な愛』 『競争』 『小さな幸せ』

可憐な中にも競争心がある。。。

なんか、素敵ですねヽ(*´∀`)ノ

※たまには乙女なことも言います。

そして ~トリビア編~

菜の花はなんとッッッッッッッッ!!

千葉県の県花なのです!

これはチーバくんも驚きですね。

 

すみません、長くなりましたが、今が旬!!の菜の花を使った小籠包、ぜひ食べにいらしてくださいね(^^)♪


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ...